朝ドラ 梅ちゃん先生 あらすじ 第6週

朝ドラ 梅ちゃん先生 あらすじ 第6週

今週の物語は梅子(堀北真希)も、いよいよ女子医専の2年生となります。

解剖実習やらなんやらで、大忙しの毎日に、新しい出会いが…。

家族や周りの人々を巻き込んでのダンスパーティー開催!




朝ドラ 梅ちゃん先生 今週は早くも第6週目の放送です。

今週はどんな展開を迎えるのかあらすじ第6週 「次へのステップ」をお届け致します。

城南女子医専の2年生になった梅子(堀北真希)は、解剖学実習など専門的な授業が始まり、大忙し。

そんなある日、梅子たちが通う医専に、中央医科大学の男子学生たちが訪ねてくる。

「ダンスパーティーを一緒にやる女の子を探している」という彼らに、雪子(黒川智花)は大乗り気。

ダンスパーティーでもうけたお金で校舎に窓ガラスを入れようと考えた梅子たちは、彼らとパーティーを主催することに決める。

パーティー開催に向けて準備を進める梅子たちだったが、急きょ、予定していた会場がキャンセルとなり、途方にくれる。

そこで梅子はあかね(宇野実彩子)が歌手として働くキャバレーを訪ね、会場として貸してくれるよう頼み込む。

また梅子は、山倉(満島真之介)を介して、帝都大学の学生にもパーティーに参加してもらおうと画策するが、そのことで父・建造(高橋克実)にダンスパーティーのことが知られてしまう。

反対する建造をよそに、母・芳子(南果歩)は大賛成。

芳子は、昔ダンスをやっていたと、コーチまで買って出てくれる。

梅子は、家族全員で来てほしいと言うが、建造だけはかたくなに行かないという。

そんな中、どうしても建造に来てほしい梅子がとった行動は・・・。

以上が、朝ドラ 梅ちゃん先生 あらすじ 第6週の紹介でした。


朝ドラ 梅ちゃん先生の放送は毎週月曜~土曜 08:00~08:15です。


朝の忙しい時間に見れなかった方は★朝ドラ 梅ちゃん先生 放送スケジュール★ を参考にどうぞ!


梅ちゃん先生に出演中の松坂桃李さんのセカンド写真集はいかがですか・・・

(クリックすると楽天のページに行けます。)



★かつてNHK 朝の連続テレビ小説にはこんな名作があった!★



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 朝ドラ 梅ちゃん先生 完全攻略 All Rights Reserved.
円高とは?円安とは?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。